所属祝い金キャンペーン実施中!≫

ブログ

AV女優のお仕事って友達や親に本当にばれない?

更新日時:2019/06/07

カテゴリ:AV女優プロダクション

AV女優として働いていることは、家族にも友達にも絶対内緒にしたい!と考えている人も多いのではないでしょうか?

そこで気になるのは、実際にAV女優の仕事がバレてしまう確率。

また、なぜバレてしまったのか理由も気になりますよね。

そこで今回は、AV女優の職業はバレるのか?バレないためにはどうすべきなのかに迫ってみました!

AV女優の仕事がバレることってあるの?

実はメディアへの露出をあまりしていない人のうち、AV女優ということがバレるのは年に約1~2名ほどです。

AV女優の仕事を続けながら実家に住んでいる人もいますが、露出が盛んでない限り、親にバレることはほとんどありません。

反対に、メディアにバンバン露出している人は、正直バレやすいです。

売れっ子になって露出が多くなってくると、女優本人が「ここまでくると、そろそろバレちゃうかも」と分かります。

出演作品がレンタルDVDショップに並んだらバレる?

撮影した映像がレンタルの対象になったからといって、必ずしも日本全国のお店に並ぶという訳ではありません。

AV女優さんや企画などによっても、取り扱うお店はさまざまです。

また、販売されるDVDの種類やリリース本数は、女の子が思っているよりも多く存在しています。

知り合いが行ったレンタルショップに、あなたの出演作品がたまたま並んでいる、かつ大量の作品の中からその1つだけを選ばれる…。

その確率はかなり低い数字なので、心配することはありません。

バレないための対策は?

「周囲に知られたくない」と希望している場合、できるだけマイナー系の作品に出てもらうようにしています。

こちらから「バレにくい作品はありませんか?」とメーカーさんに交渉することもありますよ。

また、独自のメイク対策も行なっています。まるで別人のようなメイクをすることで、万が一知り合いに見られても気づかれにくいので安心。

プロのメイクさんが施すので、素人の方にはなかなか真似できない技術です。

周りの人にバレないための配慮はこちらからできる限り行うので、遠慮せずに知られたくない旨を伝えてくださいね。

それでも不安…という方は

メイク対策があるとはいえ、やっぱり顔を見られるのは怖い…。

そんな方には、顔だしなしのお仕事を紹介することもできます。

AVのなかでも、「盗撮」のようなジャンルの企画だと、撮影した後で女の子の顔にモザイクや目線を入れる加工をします。

これなら、もし知り合いに出演作品を見られたとしても、これがあなただとバレることはまずありません。

「まずは顔だしのないものから」と希望する方は、このような仕事から始めてみましょう。

なぜAV女優がバレちゃったの?

バレてしまう原因は、AV女優本人によるものが多いんです。

例えば、急に高級カバンを持ち歩くようになったり、撮影用のメイクのまま彼氏に会いに行ったり。

さすがに「なんでこんなにお金を持ってるの!?」「何かの撮影でもしてきたの!?」とツッコんでしまいますよね。

そのほか、自宅のパソコンでブログを更新した履歴を見られてしまったり、撮影会のためにサインの練習をしていたら、親に見られて問い詰められたり…(笑)

さすがの親も、本名ではない名前を必死に練習していたら勘づきますよね。

このように、バレてしまうのはAV女優自身のうっかりが主な原因。

普段の行動でボロがでないよう、十分注意しておきましょう。

自分でできるバレ対策は?

できるだけ普段と変わらない振る舞いをしているだけで大丈夫です。

今までと同じような服装をしたり、メイクをしたり。AV女優になったからと言って、特に意気込む必要はありません。

むしろ、劇的な変化を感じさせる方が不自然に捉えられてしまかもしれません。

サインの練習やブログ更新など、AV女優のお仕事にかかわるものは、自分だけの環境の中で取り組めば問題ありません。

そこまで難しく考えすぎず、周囲の人の前では、いつも通りのあなたのままで過ごしてくださいね。

油断によりバレないよう気をつけましょう

「いつ周りにバレるか分からない」と不安に感じたままだと、安心して仕事に取り組むことができませんよね。

ジールグループではマイナー作品の出演や独自のメイクなど、バレないために様々な対策をとっています。

特にメイクに関しては、一般的なメイクアップというよりも、本人かどうか分からないように工夫をしています。

ときには、その出来栄えに女の子自身が驚くことも。

このように、女の子がリラックスして仕事に集中できるよう、徹底した配慮を行ないます。

できるだけ周囲に知られたくない人は、ぜひその意思をお伝えください。

それでもバレてしまうのは、お金遣いの変化や証拠発見など、ちょっとした油断が原因。

普段の行動や金銭感覚の変化は、意外なところでバレてしまうこともあるのです。

事務所の対策だけでなく、ご自身でできる対策も十分行なっておきましょうね。

ジールグループで
AV女優の募集求人を見る

カテゴリ一覧

ページトップへ戻る